まぁ昔に制作したものって、なんであれ黒歴史に近い物があるよねって話

はい2日ぶりの進捗報告の時間です。そんなわけでデータ回収して就活しながらの制作になるのですがまぁ制作してる元があるんですよねこの制作、2年くらいの頃に集団制作でやっていたものなのですがまぁこれが酷い

f:id:tkz9545:20191007192601p:plain

まぁ実際の当時の奴引っ張りだして確認したんですけどまぁこれが酷い( ^ω^)・・・

第一にコレパズル系なのに配列を一個も使わずに独立で処理(~_~;)

第二に全部シーン管理なのにステージが100以上ある・・・

第三に1で書いた通り配列使ってないのでスクリプトが1000行ほどある始末

最後に無駄な素材が大量!!

まぁ黒歴史役満状態ですな泣きたい・・・(ノД`)・゜・。

そんな事がありゲームとしてはまぁまぁな出来なのに中身がクソの掃きだめ以下みたいなものができたんですけども、

そんな背景があり今回制作したら中々強みになる&勉強できると友人Hも背中を押してくれてる頃もあり、制作を始めたのですけど今見てもホントにひどいなコレ(;^ω^)

まぁ制作したものも結構遊べましたし、評判も上々だったので割と遊べるものだったので制作出来たら中々にいいものできるのかなぁと本音を漏らしつつ書いたわけなんですけど。

これ思ったより制作自体は楽そうだなぁと思う反面、ちょい完璧なものを作りたいという欲望が時間をかけてしまうのではという悲しさが色々とあるので頑張って制作していこうかなと考えています。

まぁ現状だとオブジェクトのアニメーションを弄ってスパっと盤面生成したくらいなので本体の進捗もクソもないので少し反省ですね。明日はまともな進捗報告できるようにしておきます<m(__)m>

本日のゲームコーナー

そんな感覚で久々の今日のコーナーやるんですけど今日は18禁系ゲーム紹介するので18才以下は帰ろう()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういったことで此処にいるのは大きいお友達程度しかいないと思うので紹介していきまっせ~本日のゲームはコレ

f:id:tkz9545:20191007205029j:plain

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kinkoigt/gallery.html

はいソコ萌え豚要素ぶち込むなってツッコミがあると思うがまぁまってほしい、確かにぶっちゃけラノベゲームなので勉強面ではクソ以下ではあるがこれはこれできちんとした利点があるんですよそれは後述。

話を戻しましてこのゲーム制作会社はSAGA PLANETS様で前作金色ラブリッチェの続編でこれが結構悶える結論から言ってストーリーがものすごい

f:id:tkz9545:20191007205626j:plain

とした内容でこれはやってみてほしいなぁと思いますまぁ18禁要素的なイチャコラはありますがエロ系やってる身からするとそういったのはもうちょい極端なのでそれ目的ならそっち買います(真顔)

更にノベルゲームって別の作業と並行してやれるので結構個人的には、はかどったりします。

まぁデメリットとしてガチ感動シーンは作業しながら泣くというハードモードになるんですけど・・・(ノД`)シクシク

あっ一つ注意がこのゲームは前作の金色ラブリッチェからやった方がいいですいやこれマジなのでちょっと置いてけぼり展開を食らう場合があるのでそこには注意ですね。でも人によるとはいえ作業中にノベルゲームは割とありですよ~(*´ω`*)

そんなわけで今日のゲーム紹介は以上ですね~

最近は友人が仮面ライダーのベルト買ったので私も買おうかなと本気で思案中の今日この頃な私でした

それではさよなら(^.^)ノシ