やはり知識不足が目立つなぁって話

さて今日の進捗状況的な話なのですが今日は少し就職活動で色々と探していたため少し進行状況は遅れていますそんなわけで本日の成果ですね

今日はクラス図なるものを制作しましたクラス図って何って人に簡単に説明すると前に制作したフローチャートをもう少し詳しくしたものでどういったクラスがどういった形でつながっているのか、何のクラスがどういった仕事をするのか。といった事を表していますぶっちゃけて言えばこれに従って制作するだけで8割ほどは完成できます(個人感)まぁバグや自身の力不足でできない場合もあるとは思いますが、大抵の人はこれくらいできるのかなぁと思います。クラス図が完成すればですけども、それでもクラス図を勉強することは大きく勉強は急務な部分だと考えています。

そんなわけですっごい中途半端ではあるのですがこれが私の書いたクラス図です

f:id:tkz9545:20191002221442p:plain

まだまだ足りない部分は多いとは思いますが現状の報告ということで戒めついでにですね・・・・

そんな感じでまだ変数も全然入れてないし集約もコンポジットとの違いがいまいちな部分もあり書いたものの少し失敗気味。イーナムに至ってはまだどこにも繋げていないとか言うクソ以下の代物ですがここら辺は友人に色々聞いたりして詰めていこうなかなぁと考えています。(やっぱり知識不足が目立って悲しくなるなぁ(;_:))

といった感じで報告はここまでにしておきます

明日はマシなもの持っていきます!!

本日のおススメゲーム

そんなわけで本日おまけコーナーですね本日話すゲームはコレ

f:id:tkz9545:20191002222257j:plain

https://www.azurlane.jp/

アズールレーンになります大体2017年の9月に日本語版が配信されて人気もとりあえずはひと段落着いたゲームですね元々は中国のゲーム会社が製作したゲームで上海蛮啾網絡科技有限公司という会社(Wikipedia調べ)で開発したゲームですね結構日本人受けするイラストや豪華声優もフルで使われているので結構私もやっていたりしますね

最近ではアニメ化もされていてもうそろそろ始まると思いますよ(10月3日でしたもうそろですね)

f:id:tkz9545:20191002222848j:plain

最近アニメとか観ていないな~って人は作業用BGM代わりに見ると案外集中できるのでお勧め(アニメ全般に言えること)まぁ最近アニメ自体見る人が少なくなったの少し悲しいのでダイマして見せていこうぜ!!的なスタンスでやっていきます

 

そんなわけでまだ就活中の身なので本日はここまでにしますあいかわらずの長さですが徐々に長くしていくのでご容赦ください。ですが見てくれてありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ