ExcelデータをXMLで触ろうとしたけど結局触れなかったって話

先ず一言うちのパソコンExcel入ってなかった・・・・|д゚)

とは言っても何もせんかったわけではなく少しXMLがどんな事に使う言語なのかを調べてきました

XMLとは(私的な調べた基準)簡単に言えばアプリ間での交換がしやすくなるって認識で大丈夫なんですかね?(ちょっと怖い)

まぁデータ管理などもしやすいという話なのでちょっとそこらへんまとめて出来ればなぁと思います

そんなわけでExcelXML方式のデータ変換の方法調べてみよう→ボタン押すだけ!終了!!って感じみたいなので簡単だったんですけど・・・

XML形式~Unityのデータ移動なんですけど・・・コレどれがいいんですかね?

ウームざっと3種類くらいあるんですよね・・・明日友人に教えてもらわないと・・・ちょっと大変ですよこいつぁ

種類としてはXmlDocument、XDocument、XmlSerializer、があるんですけどどれが一番いいのかわからん助けて偉い人!!

そんな感じで明日偉い人に聞いてきます・・・

そんな感じで今日はここまでで・・・腰が痛いので今長時間机に向かってられないんですよね・・・明日は上の3つのちがいについて調べてきたいと思います(~_~;)