それっぽい開発進捗の話をしていくって話

さてさて初めてのそれっぽい開発記事ですね。今日は少し中身について話していこうかなと思います。

先ずゲーム画面的にはこんな形に落ち着きました

f:id:tkz9545:20191018203225p:plain

画面的にはわかりずらいですがマウス操作がほぼ出来ましたキャンセル部分で少し問題部分があるのでそこは明日やっていこうかなと思います

さて今回触ったスクリプトはここら辺を中心に動かしました

f:id:tkz9545:20191018205457p:plain

細かい部分は確認それぞれで確認してもらえれば幸いです

先ず操作部分に干渉しているbool型は順番に参照できるように処理しています

更に取得してくれるオブジェクトがなければ下のクリック以降が反応しないようにしています後は触るオブジェクトは右のオブジェクト群以外はすべてlistを使って管理しています確認して触っていいならもって個別に操作できるようにしています。

後は今の問題点として触ったオブジェクトと大きさを縮小するオブジェクトが何故か別々で反応することがある事ですねそこの問題点を確認してから次の部分に取り掛かれたなぁと思っています。

後頑張った部分としてはオブジェクトを場所に置く際、整数にしているのですけどその数字を四捨五入処理している点ですね。マウスに追従しているときは

明日はその問題点の解決とキャンセル操作の解決を主としてやっていきたいなと思っています。

今日はこんな所ですかね?画面に映像流せないから少し説明がしにくいのがちょっとやりずらいですねそこら辺どうした方がいいのでしょうか?

動画とか流す方法があればと考えるんですけど出来るもんなんですかね?

ちょいそこら辺も調べてみますね・・・(~_~;)