さぁ本日の開発進捗の話のはずだった話

さぁ本日はここまで進んだよって記事にしよう!!(/・ω・)/って思ったのですがデータを家に転送するのを思いっきり忘れてました(;´・ω・)まぁなんとなく明日の作業予定は頭に入っているのでどうにでもなるんですけど今日のブログ内容に書こうとしている内容の詳しい説明ができないんですよねどうしましょう・・・

 

とりあえず口答(文字)だけでも説明していきましょうかね・・・

 

今日行ったこと!!スタート選択肢に入れて楽ができるようにした→パネルを好きな場所に置けるようにした→置ける場所や操作できる場所に制限を設けて置けないようにしたくらいですかね?大雑把ではあるんですけどこんな感じ事をやりましたね。

後現在は十字キー+Zキーで操作してるんですけど後でマウスクリックでやれたら良さそうだなぁと思ったので明日はそっちに変更とExcelでのデータ変換少し触ってみようかなと思います。

後は敵のmoveはどうしましょう・・・少しめんどくさい部分もあるのでソコはあまりすっ飛ばしていい気がしてきたので後回しにしていい気がしてきました・・・風邪もあったので予定押し気味ですし・・・(ノД`)・゜・。

そこまでやれたならまぁ最低限のゲームの中身はできるのかなぁと・・・(タイトルGAMEOVER処理抜きで)

さて、これで明日やることまとめますかね!

明日やること

1.操作の変更(十字キーからマウス操作の変更)

2.XMLExcelをしようしたデータ遷移(触りできたらなぁ)

ぱっと見た感じだとこんな感じ後できれば

3.敵のスクリプトの作成

ってかたちになるのかなゲームの中身の作成としては後とはタイトルとGAMEOVER画面とか音楽とか細かい事言っていたらキリがないのでここでは一旦触らない方針で・・・

さて今回はここまでにします!明日はスクリプト見せながらなんとなく解説したいなと思うので指摘お願いします

今日もゲームいいのが思いつかん新しいインプットしないといけないですねぇ何のゲームしましょ?うーん久々にアクションしましょうかね?

そんなわけで今日は画像一切なしですみません

お目通しいただきありがとうございました!!