そろそろタイトルの名前が思いつかない・・・どうしよう(;^ω^)そんな話

本日の進捗のお時間です今回は少し困った部分もあったので進捗が進んでるかといえばそうではないのでちょい悲しいですけども(;^ω^)

本日は目に見える形だとここまでですね~

f:id:tkz9545:20191008185410p:plain

えっと、盤面生成と船の自動運転程度までは出来ましたねスクリプト的には

一度情報データに海を全部いれてから生成その後に周りに岩用のintを入れて生成それと同時に[SerializField]で指定した場所にゴールとスタートを生成できるようにしてやりました。

今後の展望としたらスプライトの交換があんまりやったことがないので少し勉強ですかね。(とは言ってもそこまで濃く勉強する気はないですけど)

あと残ってるのは敵の砲撃、GAMEOVER処理GAMECLEAR処理の4つですかねぇ・・・細かい部分で言えばもう少しあるのですけど大まかにはこんなところだと考えています。うーむ明日には移動処理とGAMEOVER処理はやっときたいですね。そんなところが今日の進捗になりますかね。

さて、この後はものすごく個人的な事ですね・・・(;^ω^)

タイトルが思いつかん!!

はいタイトル通り、タイトルが思いつかないんです・・・皆さんってどんな

感じでタイトル書いてるんですかね。やっぱり感覚なんですかね。

私はあまりそういったことはやったことがないのであまり文章が思いつかないんですよね~どうしましょう・・・(~_~;)

明日ネタ仕入れのためにあるものでも買おうかしら・・・

そんなわけでゲームコーナーに行きましょう~

 

本日のゲームコーナー

本日のゲームはコレ

f:id:tkz9545:20191008204015j:plain

https://www.amazon.co.jp/ARMORED-CORE-VERDICT-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A4/dp/B00BKTDJ1C

アーマードコアVDになります割とネタで知ってる人は多いのではないでしょうか。

操作は行ってしまうとやり難いストーリーは難しいの一言ですがそれをはるかに凌駕するカッコよさと没入感が凄いゲームなので楽しいですよ( *´艸`)

そんなわけで今日のコーナー終了、本日もありがとうございました!!