年上で立場が上の人って話ずらいよねって話

そんなわけで自分の欠点を露出していく計画第2弾でございます!!

 

第2回は委縮してしまうといった問題ですかね~(;^ω^)まぁこれも人と慣れていくしかないんですけども・・・これだと流石に芸がないのでもう少し話をば、ここら辺の対応できるか否かって育ってきたかによるところが多いと思うのです。でもそういった上の方と話す環境ってどうやって作っていくんですかね?やっぱり授業とかで積極性を求めるようにした方がいいんでしょうか。そしたら私割としてないのがかなり響いてるのかなぁ・・・

後は好きな事とかをとにかく話せる相手がいるっていうのも重要なのかなぁと感じたりしていますね~とある友人がそこそこ前に有名会社に入れたのですけど、その人って割と喋ったりしてないんですよね。(まぁ私が見てないだけかもですけども)それでも結構喋ったりしたり出来てるわけで、なんでだろうと思って探りをしたりした結果。

 

自分の喋りたい事を常に喋っただけという情報しか残らなくて少しえぇ・・・とした気分になったのですが、後で良く考えたらそうなんですよねぇ。先ず自分の好きな事喋る時って大抵その人に理解してもらおうと会話するわけですよね。例えば某英霊ソシャゲでしたら

「私○○をゲットするために○○円課金したさ~」

といった極端な例ではありますがあるとします。ですけどこの例ってそのゲームをした事がない人たちにはわからないわけなんですよね。

f:id:tkz9545:20190927223600j:plain

といった状況に陥るわけですね。

じゃあ実際はどうゆう説明をどうすればいいのかと言えば

「私○○っていう君がやってるゲームで言う○○と似た子をゲットするために○○円つかったんだよね~」

といったような例え話などを用いたりするのがベストだと思うんですよね。こういったように自分の事をきっちり話していくというのが一番熱意のいることなんだろうなぁと周りを見て感じたことですね。そういった熱意伝えるといった。事を生かしていきたいと思います。

ps.本日のやってみたいゲームコーナー

 

まぁド趣味で書いてる部分なんですけどまぁ行ってみましょうか

本日の奴はコレ

f:id:tkz9545:20190928232221j:plain

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400

DAEMON X MACHINAというゲームです。このゲーム任天堂様から出ているゲームなんですけど開発スタッフがフロムソフトウェア様のアーマードコアの人達が制作なされていて結構楽しそうですよねぇ・・・私自身アーマードコアはForAnswerやVERDICT DAYやなどはやりこんでいたのですっごいやりたいんですけど未だに就活中の身なので我慢・・・・(;^ω^)

まぁ終わったら真っ先に買いたいゲームですねぇ

本日のやりたいゲームコーナーはここまでにします(あんまり出すとネタ切れになるからね)それではノシ