AIって?

まずはAIについて簡単にお話ししますもう知ってるわバーカみたいな方は私の誤字や此処言ってること違うなぁって所があれば教えてくれれば幸いです。('ω')ノ

まずAIとは一体何なんだと言った話からですね。簡単に言えば自分の考えを持てる脳なのです。

ここで真っ先にAIが人類を超える~みたいな映画を想像しますけど、ぶっちゃけしまえばそんなAIができるなわけがないですし、そんな物ができる頃には間違いなく私はおじいちゃんになってますね。(笑)

じゃあ何のためのAIを作っているのかっていえばもちろんゲームを作るためです

それなら何処にAIが使われているの?と疑問に思う人もいると思いますが結構多いんですよAIが使われているゲームって例えば

f:id:tkz9545:20190118224603j:plain

バイオハザード4の画面

最近バイオハザード2のリメイク作品が出ようとしてるあのカプコンさんの作品の一つのバイオハザード4ですね実はここでも使われているんですよ何処だと思いますか?

 

正解はゲームの難易度調整なんです!!

実はバイオはプレイヤーの腕前に応じてゾンビの量を調節しているんです

私も最近まではAIはゾンビについてるもんだと思ってました(;^ω^)

そんな割りと身近にいるAI、結構種類があるのですがそれはまた明日ということで...

あまり話過ぎてもネタがなくなって痛い目見るかもしれないので( ;∀;)

それでは次回はAIの種類について話していこうと思います( *´艸`)