初めての生ものを捌く

実は先日姉からこんなものが送られてきました

f:id:tkz9545:20190929210426j:plain最初に写真を撮るのを忘れたので処理した後の奴なんですけどホタテを貰いました。とは言っても海自体行ったことが片手で数える程度の私だと捌いたことがないので結構苦労しました。でもそこら辺はさすがネット!!と言わんばかりに使わせていただいているので間違いとかにはならないのでとりあえずよかったですそんなわけで

f:id:tkz9545:20190929210415j:plain

こんな感じで捌いた後でホタテの耳とホタテの貝柱は

f:id:tkz9545:20190929211054j:plain

おさかなと一緒に本日の夕飯の魚を焼いた後の油にバターと醤油でさっと炒めていただきました!!

久しぶりの海鮮系うまかったなり・・・( *´艸`)

そんなわけで飯テロ記事でした(飯テロになってるかな?)こうゆう海鮮系食べたら刺身とか食いたくなってくるよね(食いしん坊かな)

明日以降は一本ゲームを作り始めるのでその話でもしていこうかな~と思っています

 

ps.本日の気になってるゲームコーナー

 

本日紹介しているゲームはコレ

f:id:tkz9545:20190929212109j:plain

https://www.code-vein.com/

そんなわけでCODEVEIN(コードヴェイン)というゲームですバンダイナムコ様がパブリッシャーをされているゲームでゴットイータースタッフが開発に関わっているだけあって結構見た目はゴットイーターよりなのですが中身がガラリと違うとのことで遊んでみたいゲームの一つですね~

 

そんなわけで本日はここまでにして明日以降に作るゲームの準備をします!